2003 2nd Stage

第18回の結果

11月29日(土)開催分

 

対 象 試 合

結果

浦 和 2−2 鹿 島

<0>

 柏  2−4FC東京

<2>

東京V 0−2 市 原

<2>

横 浜 2−1 磐 田

<1>

清 水 2−1 名古屋

<1>

G大阪 5−1 京 都

<1>

神 戸 0−4 C大阪

<2>

大 分 1−1 仙 台

<0>

(トリコロール♪)

ここより下はひまちゃんの嬉しさ120%のコメントです。(笑)

横浜に奇跡の女神が舞い降りた♪

1stステージ優勝を決めた日は猛暑の炎天下行列に並んだ

今日は極寒の冷たい雨と風の中・・・

スタジアムの雰囲気は、異様に盛り上がっていた1stの時とは違いなんだか変な余裕めいた感じ

やばいなぁ〜っと思っていた矢先、いきなりグラウに痛い一発(T_T)

5バック気味で消極的なマリノスに対し、FWから積極的にチェックに来るジュビロ

特にKeyになると思われた奥に球が廻るとすぐ2〜3人で囲い込んで仕事をさせない

すばやい2TOPのポジションチェンジにそれに絡むMFの第3の動き磐田の強さを感じた

とても勝ち目がないとさえ思われた(T_T)

さらに、榎本哲也(>_<)

これまでのサポーターとしては納得がいかない退場とは違い、明らかに当然の赤紙

GKがゴールエリアを出て報復に行くなんて・・・(>_<)

何を考えているんだ〜〜〜 この試合の重要性が分かっているのか?

「お前なんかマリノス追放だぁ」という野次に、思わず私もうなずく <`〜´>

人数が減ってから後の磐田は、しばらくの間は「さすが磐田サッカーを知っている」という感じ

人数の有利さをうまく利用しサイドを使って、横浜DF陣を右に左にふりまわす

CS第2戦は磐田かぁ・・・どうするんだ?金ねぇぞ〜

ところが時間が経つとともに磐田に余裕が出すぎたのか、無駄にふりまわす機会が増えた

最後のパスが余分で、それを奪える機会が出始める

奥に対するマークもいつのまにか薄れ始める

ん?もしかすると、追いつけるかも?

そう思いながら前半終了

ところがハーフタイムに他会場の途中経過が流れ、スタジアムのあちこちでタメイキが・・・

浦和0−2鹿島・・・・どうしたエメルソ〜ン

勝っても鹿島を利するだけかぁ

それにしてもまさか鹿島磐田の2強に対し両試合とも10人で戦うなんて・・・(^_^;)

まぁ良いや、王者磐田に一泡吹かせてやろう♪

開き直ったのか横浜の選手の動きが前半とは違う

そしてCKからマルキが身体ごと押し込んで執念のゴール

同点・・・一気にスタジアムが盛り上がりだす

地鳴りのような声援・拍手・・・

だんだん磐田が圧し込まれ始める

それどころか露骨な時間稼ぎをし始め、明らかに消極的になる磐田

そしてロスタイム・・・諦めるな〜〜〜〜 と思わず声がでた直後、

ボールが久保の前で大きく弾み、譲り合ったDFの間に飛び込む久保

ご〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜る♪♪♪

スタジアムが歓喜に包まれる

集中しろ〜〜〜〜

勝った〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜バンザ〜イ♪

とにかく一泡吹かせてやったぞ〜〜〜

次の対戦相手は鹿島かぁ

と、どこかで「追いついた♪」との声があがる

突然オーロラビジョンにトニーニョセレーゾの顔が映る

小笠原・・・秋田・・・ん?何だか表情が変だぞ?

次の瞬間、浦和2−2鹿島の表示が現れ、スタジアム全体は大興奮状態

どこからともなくコールが起き、いつのまにかスタジアム全体を包む

レッズ、レッズ、レッズ、レッズ・・・・・・・・

この時私は2000年1stの優勝を決めた試合・・・

選手と一緒にセレッソの試合を見た国立のオーロラビジョンを思い出していた

あの時と同じだ・・・

そして終了の笛・・・・・スタジアム大爆発〜〜〜〜〜♪

優勝だ〜〜〜チャンピオンだ〜〜〜〜〜

最高の一日になりました m(__)m

 

みなさんの投票と結果

会員番号

名前

1

2

3

4

5

6

7

8

正解数

今回の得点

 

正 解

0

2

2

1

1

1

2

0

X

 

006

ひまわり嫌い

4

1

1

2

@

2

2

2

0

5

200+100

012

山田君

2

0

0

0

0

0

0

0

3

50

016

ぷに助さん

7

2

1

0

2

@

2

1

0

3

50

017

くろちゃん

2

0

0

A

0

0

0

0

0

4

100

021

鼠ちゃん

3

0

A

2

0

1

2

0

2

5

200+100

027

koteUさん

1

1

1

2

@

2

2

1

2

3

50

028

菖ちゃん

1

1

2

0

1

A

0

1

2

2

20

029

キングジョ〜さん

5

1

@

0

2

2

1

2

1

2

20

033

かめちゃん

1

2

2

1

A

1

1

1

0

4

100

099

くまちゃん

4

A

2

2

1

2

2

2

1

4

100

291

晶ちゃん

2

0

1

2

1

2

0

1

3

50

326

る〜しぃちゃん

2

0

0

0

0

0

0

0

2

20

403

しまちゃん

2

2

0

1

2

0

@

2

0

4

100

(○枠はボーナス指定試合、青はボーナス的中正解数2個分換算)

(番号欄グレーは自動投票)

ネズミちゃん最後にTOP賞おめでと〜

前回が0ptで前々回がTOP賞・・・・何と表現したらよいのやら(笑)

私も便乗してTOP賞まぁ横浜勝利だけで十分でした〜

 

J1順位予想

会員番号

名前

優勝(300pt)

2位(200pt)

3位(100pt)

J2陥落(各100pt両方300pt)

 

正解

横浜

市原

磐田

仙台

京都

006

ひまわり嫌い

横浜

磐田

鹿島

大分

神戸

016

ぷに助さん

清水

磐田

横浜

大分

仙台

021

鼠ちゃん

FC東京

磐田

市原

東京V

G大阪

027

koteUさん

磐田

FC東京

横浜

神戸

京都

029

キングジョ〜さん

磐田

市原

仙台

京都

099

くまちゃん

鹿島

磐田

清水

仙台

大分

みなさん磐田を1位か2位かにしていましたが、結局3位になっちゃいましたねぇ

陥落を2チームとも当てたキングジョ〜さん、お見事です

キングジョ〜さんは、ここだけで500ptも荒稼ぎ

 

最終成績

順位

会員

番号

名前

今回の

得点

ボーナス

前回まで

の得点

通算得点

順位

変動

1位

016

ぷに助さん

50

100

2690

2840

2位

006

ひまわり嫌い

300

300

1560

2160

3位

029

キングジョ〜さん

20

500

1450

1970

4位

099

くまちゃん

100

100

1700

1900

5位

021

鼠ちゃん

300

 

1550

1850

6位

403

しまちゃん

100

 

1340

1440

7位

291

晶ちゃん

50

 

1250

1300

8位

017

くろちゃん

100

 

1080

1180

9位

012

山田君

50

 

1060

1110

10位

326

る〜しぃちゃん

20

 

1010

1030

11位

033

かめちゃん

100

 

810

910

12位

027

koteUさん

50

100

710

860

13位

028

菖ちゃん

20

 

690

710

14位

014

あらじんさん

 

 

100

100

第6代蹴球王はぷに助さんに決定♪

(こっちは清水カラーでお祝い♪)

ぷっちぎりの優勝でしたねぇ・・・ホントにお見事でした

TOP賞獲得回数もぷに助さんが7回も

特に自動投票に設定した欠席届が何度も大爆発♪

とても上手く設定しましたね(笑)

私も最後追い上げましたが、エンジンがかかるのが遅すぎた感じ(^_^;)

キングジョ〜さんも5回TOP賞をとり、最後もボーナス点で追い上げましたが届きませんでした

ご贔屓の柏の調子がイマイチだったのが影響したのかな?

くまちゃんも・・・最後鹿島が勝っていれば、

TOP賞にボーナス・・・いったい何点損をしたのでしょう(^_^;)

しくしくしく(TT)

 

今年も長い間、どうもご協力ありがとうございました m(__)m

来年も・・・・・    続くかな?(^_^;)

by ひまちゃん  

.